赤ちゃんにも!人気のウォーターサーバーの価格サイト

当サイトでは赤ちゃんのミルクにも使用できる天然水ウォーターサーバーの説明やお母さんたちの体験談などについての情報をまとめています

*

赤ちゃんのころから天然水で

   


私には息子がいます。今年の7月で13歳になります。 私の実家の水道水が共同の井戸水で、あまりクリーンなイメージがなかったので、結婚し実家を離れた時から、市販の天然水を飲用しています。
炊飯、みそ汁、スープ類等、調理のほとんどに市販の天然水を使用しています。

つまり息子は私のお腹にいる時から、天然水で育っていることになります。 この天然水で育った息子は基本的に健康です。

赤ちゃんの時からアレルギーはありませんでした。息子は100%市販のミルクで育ちましたが、赤ちゃんのころから大柄で、1歳ぐらいまでは今思えば肥満気味だったと思います。
とにかく、ミルクの飲みがよかったです。また、普通の発熱はしましたが、これと言った大きな病気はしたことがありませんでした。

離乳食も何でもよく食べて、味覚は赤ちゃんのころから敏感だった様な気がします。
幼稚園ころには人工的な味付けたものと、出汁を丁寧にとって良い素材を使った味の見極めができていました。

今でも味覚は敏感です。いわゆる高級食材の味を見分けますし、手作りの味付けを好んでいます。

体格は先ほど書いたように、赤ちゃんの時も大きかったですし、小学校6年間いつも身長は大きい方です。
体型的には幼稚園のころから細身にはなりましたが…

 - 体験談